新要素も追加されてのテストとなる
いよいよ公式でも鉄鬼のオープンベータの告知が発表されました。
12月17日、16:00からの予定となっています。
どうやら、オープンベータでは新要素や変更された仕様等も結構あるみたいです。
新たに4機体が導入された、が
クローズではVANGUARD(軽量型)、DUAL(強襲型)、BLITZ(狙撃型)、VELOX(整備型)、の4機体が使用できましたが、今回は新たに
VINCERE(重量型)、RAMPART(火力型)、FORBIDDEN(偵察型)、IMPULS(工兵型)
の4機体も使用できる様です。
ただ、使用可能機体に関して仕様変更があった為、すぐにすべての機体が使えるというわけではなくなった模様。
最初はVANGUARD(軽量型)のみが全員に支給され、階級が上がる(+要その機体のチュートリアル?)事により使用可能となる機体が増えていくというシステムとなるとの事。
新マップ
新しいマップとして、”イクリプス”、”ルーンシティ”の2つが追加されるみたいです。
新しいゲームモード用のマップなのか、既存のゲームモードのマップとなるかは不明。
鉄鬼は市街戦マップが多いゲームなんだろうか?
新武器とか
クローズで使用できた4機体に、新たに武器が追加されるみたいです。
VANGUARD(軽量型)にはガトリング”HSD-33″、純粋に型番が上がっているので、性能もHSD-22の上位互換となるのかな?
DUAL(強襲型)には火炎放射器”MAF-5″、MAF-3より威力が高いが射程が短い模様。あれ?益々I-SAWの肩身が狭くなるんじゃ…。
BLITZ(狙撃型)には”IFPU-60″、これも連射型の狙撃ライフルみたいですが、IFPA-30とどう変化するのか。予想としては、主に30ではネックになっていた装弾数が増えるものかも?
VELOX(整備型)にはガトリングタレット”GT-V”、こっちはVANのガトリングみたいに発射までのタイムラグとかはあるのだろうか。その辺と威力しだいで使われるかどうか決まるかもね。
他システム
クランシステム
それなりの方が待望していた、クランシステムが実装されるみたいです。どういった仕様となるかはいまだ不明。
インターフェイスも変更
インターフェイスも見やすいものに変更されるとか。どのゲームにも思うことですが、個人的には、見やすく、わかりやすい表示になる事を期待。
ゲームパッド対応
クローズでは未実装どころかこの機能で一時不具合がありましたが、オープンでようやく実装されるみたいですね。
噂ではそれ用にAutoAimとかもあるとかは聞いていますが…。どうなんだろ?
機体や武器等の性能調整
当然といえばそうなんですが、クローズでの結果を元にちゃんと調整は行うみたいです。
関連リンク
- 鉄鬼 Wiki
- http://wikiwiki.jp/tekki/
- 鉄鬼 – 新・オンラインメカアクションゲーム(公式サイト)
- http://tekki.gameyarou.jp/
- ゲームヤロウ公式サイト(旧レッドバナナ)
- http://www.gameyarou.jp/
ぼやき
オープンではクローズ参加者のデータも名前以外リセットされるので、また訓練兵からやり直しとなるわけですが、自分は最終的に二等兵になれたか位までしか出来なかったのであんまり影響はなかったり。
しかし、特定階級到達で機体を解禁か…。IMPULS使用できるまでどれだけ時間がかかるんだろうか…。