しかし特徴的な形状で娯楽作品では結構見かける
6/9のアップデートで、Walther WA2000が正式に実装されました。形状から前期型かな?
ミュンヘン五輪襲撃事件での失敗から、ボルトアクション並みの高精度をセミオートでできる銃を、というコンセプトで作られた銃。
…なのだが、おかげでコストが割高な上に重量も多くなってしまい、結局あんまり量産されなかった。という代物。
そんで、AVAでもそれは例外ではなく、本体価格が58,000ユーロとお高い。しかも、カスタムにアップグレードがあり、そちらが3000ユーロもする為、UGを含めたカスタムで運用するとなると維持費も半端ない銃となっております。
性能は、威力はセミオートの中では高い。それ以外はSR-25と同じか近いか…という感じとの事。カスタムの違いで微妙な性能の違いが出てくる?(だからスナイパーは私の専門外だと何度ry)
欠点はやはり弾数が6/12という少なさか。このおかげでSR-25でいいや、て人が多いのかと思う。あと射撃音がやかましい為、連射すると「うっさいハゲ!」と言われたり、使いまくってたら耳がぶっ壊れたとかいう話もあるとかないとか?
とはいえ、通常購入可能なセミオートSRは、SR-25かWA2000かのどちらかから、自分に合った物を選択するというのが今後の定番かなあ?
しかし、あのマッドガリルが今後待ち構えているからねえ…。それが実装されたら、どの位暗黒面に堕ちていくセミSR使いが出るのだろう?
関連リンク
- Alliance of Valiant Arms公式
- http://www.avaonline.jp/
ぼやき
Anotherdayのせいで、ここの所はAVAを殆どプレイしていない現状。
ちなみにADは今の所、やっと一等兵になった所です。6/15の大幅な仕様変更で移動速度が1.4倍になったので、サプライヤーで突撃するのが楽しくて仕方ないです。
ただ、もっとブースターやダッジジャンプの連続使用可能間隔を短くしてほしい。あとSRの見直しも。