新しい爆破マップや武器に加え、大きな仕様変更も
今回はスナイパーライフルと、ユーロガチャのSMG、そして爆破マップ。さらにゲームの仕様変更が加えられました。
「MAYOHISU」執筆担当“FayEffie”の物書き場。
案外この武器も見栄えがいいので映画やアニメその他メディアに多く出ているよね。というより、MP5シリーズ自体(あとMP7も)の認知度が高い気がする(でも最近はP90とかだろうか)。
サプレッサーを標準搭載したモデル。ただ実銃では、ローラーロッキングシステムとサプレッサーのあわせ技により、故障しやすいという欠点があったそうな。
AVAでは、最初からサプレッサーが付いている為一々付ける手間が省かれる事と、やはり集弾性がいい事が特徴かと。ただ、MP7+高級サプレッサーで事足りるという意見もあり。
欠点は射程が低い。おそらく高級タイプのサプレッサーではないのかも。その為、射程は20よりも低いかもしれないという可能性もある様です。
それと、移動撃ちで横ぶれが気になる位発生する模様。もしかしたら他のSMGと比較すると走り撃ちは苦手か?
ポイントマンでサプレッサーを多く使用している方は検討してもいいかも。あとは個人のプレイスタイルと照らし合わせ、射程減衰により中~遠距離は切り捨てる事ができるかどうかも考え…って(AVAの)ポイントマンは元々そういう兵科だからいいか。
あとは見た目と愛。
MP5SD5はちょっと欲しいと感じたけれども、やはり射程がネックですね。これなら今後飽きるまでRx4をずっと使い続けると思う。
そういえば、今年のE3でcrysis2やportal2にF.3.A.R.、おまけにDeusExシリーズの新作が発表されてましたね。
まさかcrysis2で、crysisの感想書いた記事での自分のコメントで脚付きのエイリアン兵が出てもいいかなあ的な事を書いてましたが、実際出て来る様になるとは。
ただ、今度の舞台がアメリカの都心部みたいである為、行動の自由さがどうなるかがちょっと心配。
portal2は前作の最新バージョンでのエンディング(※旧バージョンとエンディングが微妙に違っている)の続きから始まる様で、新しいオブジェクトが増えているので期待。しかし少し難しそうだ…。
F.E.A.R. 3はメインは基本的にポイントマンで進行するが、Co-opモードだと他プレイヤーのプレイをサポートする形でフェッテルを操作する事ができる模様。しかし何故、ポイントマンとフェッテルが協力する事となったのだろうか。そのあたりも大いに興味あり。
Deus Ex: Human Revolutionは、初代DeusExより過去の話の様だが、初代より行える行動が制限されてしまっているという話を聞いた。それなら普通に初代をリメイクしてくれればいいのにと思うんだけど、発売したら買うんだろうなあ。
他で気になったのは、廃人養成機であるcivシリーズにまた新作が出るのかヘクスだヘクス!でどうなるんだとか、スプラッターハウスのリメイクは旧作ファンから非難の声が聞こえてきたりとか、今度のFalloutはラスベガスでヒャッハーするのかーとか、色々目白押しで胸が熱くなりますが割愛。
今年は豊作になるのかな?
6/20でクローズドベータは終了し、オープンベータは7月を予定としているAnother day。
しかし、クローズでは日に日にプレイ人数が減っていっている様に見受けられました。
そんな自分も感想としては、すべてにおいてなんか中途半端、という風に思いました。
以下、色々詳しく。