サムネ思いつかなくて紙とシャーペンで落書き……。
そしてあげられる記事から先行してアップするスタイル。
実はテスト時ちょこっとだけプレイしてました。
最近正式サービスリリースとの事で、ちょこちょこ触っております。
イッチャ! ホイッチャ! するがよい
なんというか、簡単に言ってしまえば令和のペーパーマンという印象。
基本的にはTPSで、ADS時にFPS視点になるタイプ。
キャラの動きはAPEX程アクティブではなく、VALORANT位? なので比較的弾を当てやすい印象です。
特徴的なのは2D化、まあペラペラな紙みたいになれる能力をみんな持っています。
用途としては、狭い道を通る、被弾率を下げる(その間攻撃できない)、特定の壁は同化して昇ることが出来る、ペラペラなのでふわふわ空中を滑空できる、等々があげられます。
このへんはペーパーマンより機能が進化してますね。
もう一点の特徴は、昨今のヒーローシューターよろしく、それぞれ別々のスキルを持ったキャラクター達を選択してプレイする点でしょうか。
ちなみにメイン武器もキャラ固有。サブとグレネードは装備変更が出来るタイプですね。メイン武器に関連するスキル持ちのキャラもいるって感じの。
キャラ開放はレベルを上げてもらえるポイントか、課金で得られる通貨で行う様になっています。
ただ……今の所、初期から使えるキャラのメイン武器はマークスマンかアサルトにLMG持ちのキャラしかおらず、ショットガンやSMG等の特定武器は実質課金かレベル上げで解放してあげないとならないのが不満な点ですね。
ゲームルールは7VS7のチームアリーナ(先に50キルでチーム勝利)、3人チームが5組で争うチームデスマッチ(これも先に50キルでチーム勝利)、車両を特定ポイントまで誘導またはそれを妨害するエスコート、そしてメインとなる5VS5の爆弾設置側と解除防衛側に分かれるデモリション、となっております。
(カスタムモード限定でキャプチャーザフラッグ的らしきものもあるみたいですが未プレイ)
この中で、デモリションのみがランクマッチ対応となっています。
まあ、ゲームルールは昔からよくあるタイプ達であるのでとっつきやすいですね。
ただし、このあたりの目新しさはないので、人によっては飽きやすい可能性もあるかもしれません。
他の楽しみは、ガチャや課金でキャラのスキンというか服装というかを開放して着せ替えを楽しむとか、特定キャラと親密になっていく要素があり、それで解放されるストーリーイベント等々がある?(キャラ親密関連はあまり触れてないのでよくわからない)という感じ?
私の感想としてはこんなところです。
今後は撃ち合いを手軽に楽しむ程度に、という頻度でプレイするかな、という気持ちです。
使用キャラはうーん……開放してみないとわからないところも多々ある為、どうでしょう。
ショットガンやマークスマンはどうもかっちりハマった時は勝てるのですが、波が激しい。
SMGは連射力が高いので別げーでもそういう武器が好みな私は、テストでも使ってたイヴェットを今後解放して使うかもしんない。
でも無難にARにするも手なので、その中ではフラグランスがちょい気になるのでこちらになる可能性も。
とはいえ、息抜きにプレイする程度なので、基本的にアリーナかデスマしかプレイしないと思います。
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