存在価値は護衛にある?
当然と言えばなんですが、もはや目に見えて過疎が酷い。
しかしながら、アップデートがあった夜は一般2にあふれたのを確認。やはりこのゲームの存在価値はこれである、という護衛マップが1つ増えたからでしょうか
自分も護衛ミッションの為に残っているもんだしね。あとSGの使いやすさで。
今回のアップデート一覧
- 護衛ミッション”Burning Temple”の追加
- SMG”KBP PP2000″の追加
- 課金アイテム、”「マックスマン」スキン”(ラッキーショット発生立アップ)と”ベレー帽(防御力と移動速度が少し上昇)”の追加
- ヘルメットに”AH07防弾ヘルメット”が追加(耐久と大口径の中間位置にあたる?)
- 煙幕弾に赤と黄色が追加(1スロットで2個装備される。値段の違いは効果時間の違い?赤の方が少し長いらしい)
- 敵を倒した際、一定確立で経験地ボーナスが入る”ラッキーショットシステム”が実装
- 爆破と奪取に”大会ルールシステム”を追加(所謂攻守交替制。6ラウンド後交代。13ラウンド7ポイント先取)
- 伍長2までの階級プレイヤーが優秀な成績を上げると、1000ユーロ貰うのと引き換えにビギナー鯖に入れなくなる”精鋭兵表彰システム”が実装
KBPは性能表を見ると劣化UZiという印象があります。とはいえ、機動力がサイドアーム並みに高い為、裏を取って接近戦に持ち込めるかが重要、かなぁ?
横ブレが結構あるらしいのでその辺も注意。
新しい護衛マップですが、比較的立体で建物が入り組んだ構造となっており、攻守共にルートが多くなっています。
さらにマップ中央にも大きく入り組んだ建物を配置しており、戦車はその周囲を移動していく為、裏取り裏取られの攻防が激しいという印象も受けました。
戦車が進行する道路は広めな為、この道路を横切るときにスナの餌食にならないように注意が必要かも。
マップが複雑なので覚えるまで迷う。覚えても走り回らないといけないので、楽しいけど疲れる…
今までの護衛よりも瞬時な状況判断と連携が重要と思われます。
…案外ポイントマンが有利なマップかもね。
関連リンク
- Alliance of Valiant Arms公式
http://www.avaonline.jp/